2018年1月21日日曜日

【おすすめ】ワステカ料理のお店

こんにちは!

みなさんは「ワステカ」をご存知でしょうか?
メキシコ東部、ベラクルス、サンルイスポトシに伝わる文化の一つですが、今日はサンルイスポトシにあるおいしいワステカ料理のお店「ELYME」をご紹介します。







 お店は木曜日から日曜日、午前8時から午後5時半まで営業しています。




外の席もあります。




今回は寒かったので中の席にしました。






コーヒーも有名らしく、苦味が少ない美味しいコーヒーでした。
写真はカフェオレです。




また、「ワステカパン」というものもあり、甘いスコーンのようなパンでした。
一個4ペソです。




今回は「PA'QTMPACH'S HUASTECO」(95ペソ)をオーダーしました。
上のステーキの様なセシーナから時計回りにボコレス、ドソペス、ケサディーヤ、エンチラダと盛られていて、中心に自家製のチョリソが盛られています。
このチョリソがとても美味しくて、ご飯にのせて食べたくなります。
かなりボリュームがあり、食べきれなかった分はお持ち帰りしました。

タコスに飽きてきたらぜひ行ってみてください。


メキシコについて知りたいことなどあれば書き込み、メールなどでリクエストください。
なるべくリクエストにお応えします。

それでは👋

0 件のコメント:

コメントを投稿